ポンの自由な日記

ゲーム、病気、日常生活などいろいろなことを投稿していくよ

ちょっと懐かしいネットゲームの話。主にラテール

 

ゲームできる時間が増えたので、久しぶりにやってみた。

 

「トキメキファンタジー ラテール

私が最初にネトゲ始めたのは小2の頃で、当時はネトゲがめーっちゃ流行っていて、ネット大好きな母から勧められたのがこれ。

当時は「メイプルストーリー」が有名だったんだけど、悪質なユーザーがいて実際に姉が見ず知らずの人に暴言吐かれて、泣いちゃって断念することに。。。

そんな中、母が「新しいネトゲ見つけたんだけどやる?」と勧めてくれたのが、

この「ラテール」というゲーム。

キャラクターもデザインも可愛いし、すごく気に入ってたんだけどレベルが中々上がらず断念して、アカウントを消しちゃったんだよね。

そんで高校~看1の時また再燃してまた新しくやったんだけど、今度は仕様が変わってたりしててびっくりした。サブクラスとか4次転職まであったし絵柄も変わってて、なんかまつ毛バサバサしてて少女漫画っぽくなってた(笑)

あとレベル上げしやすくなってて「もう転職!?サブクラスって何!?」ってなってたし。。。なんかいろいろ職業あっていいね!

そのあと移管手続きとかあったんだけど、めんどくさい&看護の勉強が大変すぎて手つかずになって、また最初からやり直すことに。。。タハハ。。。

 

自分のキャラは190まであがってアークメイジになりました!好きな時にやるようにしてます(*^-^*)

エレメンタルマスターはどこへ行ったのやら。。。

 

 

ネトゲやってたのは他にもあって

ベルアイル」「ルーセントハート」「マビノギ」「晴空物語

あと他にもちょこちょこやってたけど、記憶に残ってるのはこれぐらいかな。

あと年とって、もう名前がでてこないのよね。

楽しかった記憶がいっぱいあるのになぁ。

 

ネトゲどんどんサ終していくね。いまはスマホとかSwitchとかでゲームできちゃうしね。

なんだか寂しいのと時代の変化を感じる(´;ω;`)